函館新聞社第9回函館港花火大会 ☆☆☆☆

道新のは行ったことがあるけどこちらは初めて。規模は小さいようだけど見せ方が旨いと言う評判なので行ってきた。
「星空の映画館」というコンセプトだそうで、映画の音楽をバックに花火が打ち上げられる。感想は?というと、まあこういうのもアリかな、といったところだろうか。花火大会が二回あって、おんなじ感じなのもアレだろうし。ちょっとまったりしすぎなところと、トークがちょいとウザいかな。意外とスターウォーズの曲が花火に合っていた。特に「帝国のテーマ」なんてすごく悪そうな音楽なのに、のどかに打ちあがっていて結構笑えた。
途中飛行機が上空を通過すると言うことで10分ほど休憩があった。ぶつかるのかな?さすがにまぶしいからか。