ついにクリア

ようやくラウンドザクロックをクリアできた。ダーツをはじめてからちょうど1ヶ月で"初心者脱出"といったところか。これからはダーツ初級者を名乗ることにしました。では今日のスコア

ゲーム 成績
ラウンドザクロック 16ラウンドでクリア
301 9ラウンドでクリア
カウントアップ 434点
ハーフイット 96点

ハーフイットというゲームを始めてやってみた。これは、最初の持ち点が40点。1スローごとに決められた場所があり、そこに当たったときだけ点数が入る。これだけだとクリケットっぽいのだが、一本もあたらないと持ち点が半分になってしまうというところがこのゲームのキツいところなのだ。
言葉で説明すると難しいけど、やってみると厳しさがすぐに分かるはず。最初のほうでいくら点をとったところで、後半はずしてしまうと全てパーになってしまう。今回も最後のBULLを三本とも外してしまった。一本でも当たっていたら242点取れていたのに・・・。
初心者を相手にしても、まだまだ完璧に勝てるレベルではないな、と実感。友達を誘うのは延期することにした。
 
ダーツで大事なことの一つに「確実にいっぱい点を取る」ことがあると思う。カウントアップでも、500点を越すには1スローで65点は取らないといけない。三本とも20に当てて、ときどきトリプルに当ててやらないとダメなのだ。行きつけのところはシングルブルが25点なので、なおさら。
1スローで、ダブルでもトリプルでもブルでも、狙ったところに当てられるようになったときに"中級者"を名乗りたいです。

広告を非表示にする