マイダーツの威力

届きましたよマイダーツ。HARROWSのCORSAIRという、初心者向けの矢。
備え付けのボロボロの矢ではこれ以上の上達は望めない!と自分用の矢を買ったわけなんだけど・・・

  全然当たりません    orz

店のやつはシャフトとフライトが一体の安物なんだけど、その分軽くて短い。普通の"ちゃんとした"ダーツってのは全然重くて長かった。
それでも、パーツを取り替えたりしながら一時間ぐらい投げてるうちに感覚がつかめてきた。要は慣れですな。以下は今日の戦績。

ゲーム 成績
ラウンドザクロック 12まで
クリケット 582(20が19本)
301 5ラウンドでクリア

一周することはできなかったけど、まあまあ。まだ慣れてないし。5本に一本は狙ったところに当たるような気がする。命中率を上げていきたい。
今日から301ゲームを始めてみた。難しい分思い通りの場所に当たったときの爽快感はたまらない。早く301点ちょうどをとるゲームだから、最初はBullやらT-20やら、高得点を狙っていくのはカウントアップと同じだけど、「決め」の一発の緊張感もあってすごく楽しかった。4ラウンドで終われる日はいつ来るだろう・・・
以下は個人的なメモ
・金属製のシャフトにはOリングが必須かも。毎回緩む。
・もっと短いシャフトが欲しい。
・SlicSticはスタンダードのフライトじゃないとバラつく(けど好き)。
・K2タイプのバレルは、的から抜くときに痛い。

そして今度買いたいものリスト
・アルミ製のSlicStic(短いやつ)
・シャフトロックシステム
・スタンダードのフライト何枚か。
・Rタイプのバレルの矢

チップを補充するときに買おうと思うのだった。つーかいくらパック料金でお得だからって三時間投げ続けるのはやめよう。若くないんだし。

広告を非表示にする