ダーツを始めてみた。

いい天気だったので本当は今週も温泉に行く予定だったけど、つい昼近くまで寝てしまった。起きてからもゴロゴロ。
確かに休日にしかできないすごし方なんだけども、これじゃあ良くないな、と思い、出かけることにした。
ドライブをするにはもう遅いので、ダーツをやりに。
 
とはいってもダーツなどは生まれて今までやったことがない。
NHK趣味悠々で「ビリヤード&ダーツ特集」をやってたのを見たことがあるくらいだ。
ビリヤードは好きで、それでたまたま見ただけなんだけど、恐るべし、NHK
 
そんなわけで近くの自遊空間へ。
投げてみると、これはこれは楽しい。なにせ当たるのだ。「狙って」当てるのはまだまだにしろ、的を外さないのがいい。
ボーリングなどとは大違いである。
妻と二人で、最初は飽きたらビリヤードに移るか、などと話していたのに結局一時間以上投げ続けてしまった。
二人とも初心者のため、カウントアップで300点行くか行かないかといったところで実力が均衡しているのも良かった。
次はトリプルの内側だけを狙ってやってみよう。